刀自古「寶珠先生これ見てください❤️」

寶珠「わ!可愛い なんですか?これ??」

刀自古「江島神社の琵琶守りです
先日 奉納演奏をした時にいただいたんです❤️」

寶珠「江島神社って弁天さまでしたね」

刀自古「はい!!芸事の上達や財運の神さまです
ご存知のように 弁天さま大好きなんでいただいて嬉しかったです」

寶珠「いいですね参拝してみたいです」

刀自古「今度ご案内しますよ❤️
海あり・山あり・洞窟ありで楽しいですよ」

寶珠「本日のご質問は…こちらですね」

 毎回楽しく拝見させて頂いています。ありがとうございます。
魂の成長について質問させてください。
(成長させて頂く)方法はによって違いがあることは何となく理解できます。ならば今が、(成長しているのならば)どの過程なのか?
どこまで到達できているのか?
わかるすべはありますか?
それは、実感できるものなのでしょうか、お教えください。
どうぞお願いいたします。
(近畿・moeayaさん)
image


寶珠「moeayaさん ご投稿ありがとうございます
『(自分の)魂の成長のレベルを知る』ですね」

刀自古「『刀自古と寶珠のOracleリーディング』にご投稿いただきましたが内容から判断して『刀自古郎女と寶珠 魂の部屋』でお返事させていただきます
ご了承ください」

寶珠「『自分の成長レベルを知る』って形のない世界だけに難しいですね
色々な意見があると思うので あくまでも個人的見解として お答えせていただきます」

刀自古「『魂の成長』ってよく使う言葉ですね
私たちは『魂の成長』のために肉体を持ってこの世界に生まれてきています
…なので 私は『三次元的な成長なくして魂の成長はない』と考えています
人間は心と体と魂でできています
三つがバランス良く成長するのが理想で…
モチロン得手・不得手はあると思いますが どれか一つだけが ずば抜けて成長することはないのではないでしょうか?」

寶珠「そうですね『魂が成長』する時は心と体も成長するのが理想ですね」

刀自古「『私は三次元は頑張らないけど 魂が成長するように頑張ってる』…っているのはちょっと違うかな?…という気がします
まずは心と体を鍛えてみる…自ずと魂も成長します
…で…魂が成長する過程でどんな事が起こかというと…」

寶珠「これも三次元と同じで…
人として成長するプロセスで知り合う人や 友人関係が変わって来ますね
自分のステージが変化するとステージの違う人と知り合うようになってきます
逆にそれまで仲良くしていた人とケンカした訳ではないですが何となく遠のいたり…」

刀自古「誤解をしないで欲しいのは あくまで『ステージが変わった』のであって『私が上であの人が下』…ではないんです
三次元的に地位のある人・財力のある人の魂が優れているとは限らない お人柄とか社会的貢献度とか…魂の成長に必要なものは他にもあります…三次元的な事と『魂の成長』の関係を書き出すと煩雑になりすぎるので ここでは『(魂の)レベルが高い人』という表現に統一させていただきます
魂のレベルの高い人と知り合いになると自分が偉くなったと錯覚しがちですけれど レベルが高いのは自分ではないです
『その人のステージに届く可能性・チャンスをいただいた』と…その入り口に立てたんだ…と思うようにしています
あとは自分次第ですね」

寶珠「私が自分の魂が成長したと思った時は それまで気になって 拘っていた事が『あ そうなんだ ふーん』くらいで流せる様になったりしました
ニュートラルに物事を捉えるのであまり他者や目の前の出来事にブレなくなります
たとえブレてもリセットも早い」

刀自古「物事が俯瞰的に見られるようになるんですね
自分の経験で言うと…『自分の魂の目的意識や存在意義を実感できるようになった』…という感じでしょうか?
それはご神事もそうですし日常生活でもこの世界にとっての自分の役割がわかった気がする…というか…
こう書くと凄そうだけど…そんな 大層なことじゃないんですよ
例えば「創意工夫でモノの命を大事にする」とか「人を楽しませる役割がある」とか…ごく普通のことです」

寶珠「『魂の成長』は特別なことではないんです
あなたの回りを見て下さい
どんな人が居て何に惹かれていますか?
心身共に健全で豊かですか?
幸せを感じる事は出来ていますか?」

刀自古「環境は人を映す鏡です
今のあなたの周囲の状況があなたの魂のステージなのではないでしょうか?」

寶珠「魂の成長のためにあなたの周囲の環境を整える努力をしてみてください」

刀自古「moeayaさん・寳珠先生ありがとうございました
皆さんの魂の成長のお役に立てますように…」

*「刀自古郎女と寳珠 魂の部屋」のINDEXはこちらからどうぞ


index



寳珠「どんどんご質問お待ちしています」


 投稿

   多少 個人的な内容の質問も受け付けますが 公開されることをご了承の上 投稿してください。(仮名・匿名を希望される方は選択してください。著しく個人的なご質問についてはお答えしかねる場合もあります。)
  掲載の都合上 長文の投稿は 投稿者の了承なく 編集・改変をする場合がありますことをご承知ください。(意図を変えないように注意を払いますが 万一の場合はご容赦ください。)
  個別のチャネリングや霊障などの解決をするための募集ではありません。
   読者の皆さんにお伝えすべき内容から優先してお答えします。回答の順序が前後したり採用されない場合もありますことをご理解ください。

   初めての試みなので 細かな規制を設けずにスタートしますが以下の投稿についてはお断りします。

1  誹謗中傷や無意味に否定的な質問
2  回答者のプライバシーに抵触する個人的な質問

 みなさまのご投稿をお待ちしております。