寳珠「ぼへぇ〜〜〜〜〜〜〜…」

刀自古「寳珠先生!!]

寳珠「ほぇぇぇ〜〜〜〜〜〜…」

刀自古「ほ う じ ゅ せ ん せ〜〜〜〜〜〜〜 いっ!!」

寳珠「やかましいわっ!!(ボカッ!)」

刀自古「いたた…ひどいなぁ…
どうなさったんですか?ボケーーーーっとして…」

寳珠「誰が生まれつきやねん?」

刀自古「言ってませんって…💦(ちょっと思ったけど…)
神社参拝講座〜名古屋編〜2回目も無事終了しましたね」

寳珠「いやぁ〜〜〜〜楽しかったですね」
2016-01-09-08-59-55
 

刀自古「今回は名古屋の豊国神社さん周辺で二回開催させていただきましたが それも意味があったようですね」

寳珠「ほんまにねぇ 見えない世界は適切に導いてくださるんやね」

刀自古「神社参拝講座は寺子屋的に始めた座学と参拝実習の講座です
昨年は東国三社・飛鳥で開催させていただき 今年も4月に熊野で催行が決定しています
 それが…昨年の11月頃でしたかね?」

寳珠「11月15日です
天武天皇のご供養で京都へ出かけて 導かれるようにある お寺に参拝しました
そこで『名古屋 中村』と聞こえたんです」

刀自古「その日 私は名古屋・中村のエンゼルハウスさんで個人セッションの日…
帰宅して翌朝起きて…『寳珠先生!!名古屋で神社参拝講座やりましょう!!』…と衝動的に電話をしました」

寳珠「京都が動いたから ここへ繋がったんでしょうね」

刀自古「エンゼルハウスさんに相談したらとんとん拍子に話が決まって…
今年 最初の神社参拝講座は1月9日に決定しました」

2016-01-09-13-50-14

 

寳珠「豊国神社で降りたメッセージの一部をお伝えします
『なぜ そなた達が この地から
2016年をスタートする事になったか教えてやろう
わしは秀吉
別名を 猿  日吉丸

今年は猿の年じゃ
この地は 今年1年
とてもパワーが強くなるのだよ  』
実際にはもっと長いのですが…
今年は申年…秀吉さんの生まれ年と同じ丙申の年なんです」

刀自古「拝殿で『飛び立つ』『風が吹く』とメッセージをいただき 今年は飛躍の年でもあり 囚われから飛び立つ年でもあり 色々動き始めることを実感…
この一年を この地からスタートできることを感謝しました」

寳珠「『己の魂と しっかり向き合い
魂の望まない 人や物や事には
見ざる 言わざる 聞かざる が良い

そうすれば縁など出来るはずも無いのだから』 …とメッセージは続きます」

刀自古「不快な相手に『不快だ 不快だ』とつなぎに行っちゃう人って意外と多いんです
『見ざる 言わざる 聞かざる作戦』実施してみてはいかがでしょうか?
豊国神社の創建は明治になってから…以外と新しいんですね
中村からは豊臣秀吉さんだけではなく加藤清正さん…豊臣秀長さんも輩出しています」

寳珠「お国自慢というか…『うちの村からこんなすごい人が出た!!』みたいなエネルギーを感じました」

刀自古「1回目・2回目…参加者の方のご縁もそれぞれで…私たちもたくさん勉強させていただきました」

寳珠「感想をいただいたんやね」

刀自古「はい ご紹介します」

 先日の豊国神社参拝ツアーでは大変お世話になりました。とても楽しくかったです。ありがとうございました。
豊国神社参拝講座では、神社の参拝のい仕方やそのいわれ、秀吉さんや清正さんのお話は勉強になり、興味深いものでした。
また皆さまとの参拝は本当に気持ち良く、楽しい時間でした。
すっきりした気持ちで参拝させて頂くことができました。
あんなにたくさんの龍神様の雲を見たのは初めてでした。あの青い空の龍雲は忘れられません。
添付した写真には、龍神様の目、頭が写っているようにも見えますが、いかがでしょうか?
翌日は復習ということで、夫と熱田神宮へお参りさせて頂きました。その時も長い龍雲を見ることができました。丸い珠もたくさんあって気持ちが救われました。別宮の八剣宮さまも大好きなお神様です。
家に戻って焼き塩を作り、家の中にまき、掃除機で吸い取り、ホワイトセージを焚きました。我が家のよどんだ空気がすっきりしたかな?
(東海 ぽん太さん)

寳珠「ぽん太さん  御感想ありがとうございます
本当に凄い龍雲でしたね
あそこまで はっきり出ると 嬉しいですよね
 熱田神宮 私も大好きです
また機会があれば神社参拝講座でも企画したいと 思っております
 家も浄化されたんですね 焼き塩のパワーは癖になりますよ」

刀自古「ぽん太さんは1月10日のご参加でした
あの日は本当に龍雲がすごくて…
水や龍神さんにご縁のある方が多かったです
熱田さんにも参拝してくださったんですね
そして 実践していただいていると伺ってとても嬉しいです
ありがとうございます」

寳珠「こちらは2月14日の参加者の方からです」

2016-01-10-08-40-38
 

寳珠先生、刀自古先生
14日は「神社参拝講座〜名古屋編〜」
参加させて頂き、有難うございました。

教えて頂いたメッセージからは
あっ!こないだのあの件だ!
と思い当たる事があり、そうかそうか
そうしていったらいいんだ٩(ˊᗜˋ*)و
と自分に具体的にリンクするものもあって
今年の一年をこの事を忘れず、頑張るぞ!
との思いで帰ってきました。

豊国神社・妙行寺であたたかく過ごさせてもらい感謝しています。

帰りの電車の中で、はっと
刀自古先生から参拝時の服装について
上着の事も教えて頂いていたのに、
ぽかぽかとしたお天道様にぼぅ〜となって、
すっかり上着を忘れていたこんな私ですが
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

有難うございました。
(近畿 稲穂さん)

刀自古「稲穂さんありがとうございました
たくさん受け取ってくださってすごく嬉しいです❤️
服装のお話もあくまで心構えです
真冬や真夏はなかなか難しいですよね
囚われず考え方のヒントにしていただけたら幸いです」

寳珠「稲穂さん ご感想ありがとうございます
同じメッセージでも受け取る人によってヒットするポイントが違うんですよね
神様のなさる事は面白くて本当に無駄がないなぁ と しみじみ感じます」

刀自古「シェアタイムにはむっぴーさんが集合意識に降りたメッセージを降ろしてくださって盛りだくさんの講座になりました
他にもたくさんのメッセージが降りましたが 最後に秀吉さんに『皆さんに伝えたいこと』というテーマでお聞きしたメッセージをお伝えしたいと思います
参加者の皆さん・エンゼルハウスさん・むっぴーさん・寳珠先生ありがとうございました
皆さんの魂の成長のお役に立てますように…」

2016-01-09-13-35-55

 
 「食うに困らん」ということがどんなに稀有なことか気づいて欲しい
おぬしら「食うに困る」といっても 子が餓死する心配はないじゃろう
自分自身も飢えて死ぬ心配はない
それが どんなにありがたいことか 歴史の中で こんなに豊かな時代は少なかった
この時代を築いてきた先人たちの努力に感謝をして 今 この時を大切に生きることが
この世界を作ってくれた先人たちに対する供養になると識れ」

「争う必要はない
闘う必要はない
自分が良い と思う方向に進めば良い
そうすれば
それぞれの善き道が現れるだろう」