神さまブログ~飛鳥の風~

 子供の頃から神仏とのご縁が深く 各地の神社仏閣を巡っています。 神仏や土地のご供養をさせていただきながら たくさんの智慧とパワーをいただきました。  ご縁のある方に神仏のご加護をお届けできれば幸いです。

2020年04月

刀自古「ふんふんふん♫」

寶珠「あら?ごきげんやね」

刀自古「Skypeで打ち合わせなんですがビデオ通話なんで お化粧を…」

寶珠「 ま、眉だけでも!」

刀自古「ビデオ通話なのでフルメイクです
 お風呂入ってきました」

寶珠「 きゃーきゃーフルメイク!ワシまだ目が痒くて皮膚が敏感だから
 メイク出来ん、、、」

刀自古「外出の時マスクするから顔の下半分はお化粧しないんで フルメイク久しぶりです」

寶珠「 羨ましい❤️
 治ったらタワマンくらい、メイクしたいわ」

刀自古「本日の聖地はこちらです」


<聖地>
京都市右京区太秦 木嶋坐天照御魂神社 (蚕ノ社、木嶋神社)

<エピソード>
 ブログの更新をいつもありがとうございます。先生方はお変わりないですか?

先日、近所の木嶋神社でコロナ早期終息をお祈りしました。あいにくの天気でしたが、写真を撮らせていただくときだけ三柱鳥居に光が射して、とても幻想的でした。世界中が平穏な日々を取り戻せますように。
(はちさん)

img.php


寶珠「はちさんご投稿ありがとうございます
 三本鳥居 素敵ですね❤️」

刀自古「私も三本鳥居大好きです❤️
 おかげさまで 私たちも元気に岩戸籠り中です」

寶珠「ラインの回数は増えたかな?」

刀自古「そうですね…自宅作業なので つい……(;^_^A 
『木嶋坐天照御魂神社(このしまにますあまてるみたまじんじゃ)』は別名『蚕ノ社(かいこのやしろ)』・『木嶋神社(このしまじんじゃ)』と呼ばれています
嵐電(らんでん)は面白い駅名が多いのですがその中でも『蚕ノ社』は印象に残ります」

寶珠「御祭神は
  天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
  大国魂神(おおくにたまのかみ)
  穂々出見命(ほほでみのみこと)
  鵜茅葺不合命(うがやふきあえずのみこと)
  瓊々杵尊(ににぎのみこと)
 境内には珍しい三柱鳥居(みはしらとりい)があることでも知られています」

刀自古「『天照(あまてる)』の名にふさわしい祈雨の神さま…天気を司る神さまなです
 この時期 大事な『水』につながる神さまですね」

寶珠「今 全国の湧水地や川・水の神さま…とても大切です
 参拝に行っていただいてありがとうございます」

刀自古「では メッセージです

伝説の祭祀の水を司る地
この地に託された先人たちの想いを
その身 その心で感じて
静かに祈る そなたの声は」
我が心を潤し
 この地の自然たちの
心に響いた
 ヒトの心の恐ろしさを
我々は今 感じている


 そなたたちが対している
新しき疫病は
決して無敵なものではない
ひとり ひとりが冷静に相対し
落ち着いて行動することで
いずれ恐ろしいものではなくなるであろう


 ヒトは歴史の中で
いくつもの疫病とたたかい
そして克服してきた
先人たちは多くの犠牲と献身を持ち
また真摯に神々に
祈ることでそれを成してきた
今 先人たちの智慧をも飲み込んだ文化を
持つそなたたちに
成しとげられぬはずもない


 まずは正しく知ること 
  正しく恐れること
疑心暗鬼のその先には滅びと破壊が待っている


 目を開き 耳を澄まし
正しく理解せよ
そこには必ず すじ道がある
生きとし生けるもののみならず森羅万象は全て
そのすじ道に沿ってしか進めぬ
見極めよ!
その先で平和な世界が蘇るであろう」

寶珠「続いて寶珠です

今 貴方が心から祈る心は誠に貴い。
しかし、災いとは視点を変えれば
幸いの糸口にもなり得る。
天秤棒はバランスが悪いと立ち上がれぬ。
人々が崩したバランスの分だけ
この星は調整しようとしているとも
言えないだろうか。
この機会に
どこが過度で  どこが足りないか
よくよく考えてみたら良いだろう。
一人一人が自らを省みて
本来の姿を取り戻した時に
コロナは落ち着くだろう。

この星を構成しているのは
自分達一人一人なんだ、という事に
どうか気付いて欲しい。
災い転じて福となす  為には

気づき、感謝し、
言動を改めてこそ、新たな魂として
新魂るのだから。

はちさん 素敵な写真ありがとうございました」

刀自古「写真が語る見えない世界」

寶珠「皆様のご投稿をお待ちしています」

 ご投稿はこちらからお願いします。

 投稿

 


「ものもらい」に罹りました。笑笑。
身体の不調は何らかの魂のサインです。
うちのご神仏に聞いてみました。
この、ものもらいの意味は何ですか?

「見たくないんじゃ、平気で人を騙す者、病気に苦しむ者、現実を受け入れられないから、目を痛める。電磁波にも注意しなさい。」

 あー、成る程、、思い当たるフシがアリアリです。
テレビをつけたら📺毎日毎日コロナ関連の報道、、果ては通販のマスク詐欺、、正直、呆れ、悲しくなり、疲れていました。それに自粛、テレワークでスマホタイムも爆増しています。💧
そして、、その夜、、階下に降りると、
旦那さんが「げっ、、テレビが点かん!」
ついさっきまでフツーに観ていたテレビが、いきなり映らなくなりました。
確かに、、古くはありますが、、、まさかの突然死💧

 寶珠は、これは偶然とは思えませんでした。
何か大きな力が動き、「見るな!」と言われた様な気がしました。
テレビの電磁波も侮れません。私のテレワークが増えた分、自然にバランス調整されたのかも、、、。
テレビは霊視と似ています。
視る対象にチャンネルを合わせる、映る。
霊視に映るものを無差別に受け入れたら、、気が狂います。💧
現実世界も同じ。ネガティブな情報を、無意識にずっと受信していると、、実は憑依されやすい体質になります。💧不安、恐れで免疫が下がり、
自律神経が乱れます。体調が狂い、
心が不安定になり、、悪霊に憑依されやすい状態になります。

自粛生活、どうしてもテレビやパソコン、スマホが多くなりがち。

皆様、どうぞご注意を。



IMG_0074
 

 おはようございます刀自古郎女です。
素敵な取り組みを発見したのでご紹介します。

  京都の「社会実験寺院・寳幢寺(ほうどうじ)」さんから「お守りマスク」プレゼントのお知らせです。(喜捨は自由)
梵字入りで ご祈祷もしてくださいます。
限定五百枚なのでお早めにどうぞ。
 
 心強いお守りになるのではないでしょうか?
下記のページから 申し込みができます。
 





 *刀自古郎女がお寺の趣旨に賛同して個人的にご紹介しています。
宗派・信仰のつながりはありません。念の為。

 予想通り かなり濃い内容の講座になりました。
特に「actor of actors」ワークは私自身 たくさんの気づきを得ることができました。
 内容的には「地に足のついたチャネリング」と思っていただけると…。
 チャネリングというとハードルが高いかな?と思われるかもしれませんが 誰でも楽しんで できます。

 今回はオンラインで体を動かさない形でしたが期待以上の手応えを感じました。
大人数で 集まれるようになったら また是非やりましょう!! 

 免疫については さまざまな情報をシェアさせていただきました。
天城流・神門(耳つぼ)も是非 お役立てください。

 次回は連休明けの「緊急事態宣言」の動向を見て告知したいと思っています。
その間 オンラインで企画も考えていますので時間ある方はご参加ください。

 お茶会も良かったら是非!
 「怪談のネタがない」「恥ずかしいのでカメラを切りたい」方も大歓迎です。(「不思議な話を聞いてほしい」「あれがなんだったか知りたい」「怖いもんだったら浄化してほしい」みたいな人もいるかな〜〜?と思って」ネタ持ち寄り制」になってます(笑)) 


 感謝 刀自古郎女 


IMG_7319
 

 昨年夏にL.A.へ行かせていただく機会があり…とはいえ めっちゃハードなスケジュール。
「刀自古郎女さん 短い時間ですが どこか行きたいところあります?」

 アメリカなんて興味なかったし 行く予定もありませんでしたから「どこか」と言われてもわかりません。 
 宿泊場所を調べたらハリウッドが近いらしいことがわかりました。
 あの手形のある場所(チャイニーズシアター)には一度行ってみたいと思っていました。

 人と車であふれる空港から車で40分ほど…。運転手さんは日本人でL.A. の歴史を話してくれました。
映画で見るみたいな(語彙が貧困ですみません(;^_^A )街並みを抜けてハリウッドへ。

 お目当のハリーポッターの手形を見て(子供が多くて遠巻きに)ショッピングを楽しみました。
街にあふれる人々・路面に並ぶ出店・派手な看板…ウキウキとした街並み。
お土産を買いに入った化粧品屋さんのお姉さんはモヒカンの青髪。
Google翻訳を駆使して素敵なお土産を選んでくれました。
 以来 毎日ハリウッドから手紙が来ます。
 楽しかった思い出とともに二度と行くことはないであろうハリウッドを思い出してほっこりした気持ちになっていました。
 メールは届きます 今でも毎日…。

  3月末の報道で人がいなくなったハリウッドの街並みを見てショックを受けました。
あふれていた人はどこへ行ってしまったのだろう?
あの お店もおそらく休業しているのでしょう。
それでも毎日「セール中!!」と書かれた手紙が届く…少し不思議な気持ちです。

 メールを眺めながら 親切にしてくださったL.A.のすべての人が無事であることを祈るのです。


感謝 刀自古郎女

LRG_DSC01936

 写真は下の報道と同じ場所です。
左にhard rock cafeの看板が写っています。





 
 

このページのトップヘ