神さまブログ~飛鳥の風~

 子供の頃から神仏とのご縁が深く 各地の神社仏閣を巡っています。 神仏や土地のご供養をさせていただきながら たくさんの智慧とパワーをいただきました。  ご縁のある方に神仏のご加護をお届けできれば幸いです。

2018年12月

刀自古「刀自古郎女です」


寶珠「寶珠です


寶珠&刀自古「2018年もお世話になり ありがとうございました」


刀自古「今年もたくさんの聖地にご縁をいただきましたね」


寶珠「2月の佐賀県からスタートして鎌倉・芝・宮古島…」


刀自古「10月には神社参拝講座〜京都龍神さん編〜を開催させていただきました

 そして12月の比叡山…どこも素晴らしかったですね」


寶珠「個人セッションや講座も各地で開催させていただきました」


刀自古「参加してくださった皆さま ありがとうございます」


寶珠「来年も発信していきたいと思いますので」


刀自古「どうぞよろしくお願いいたします」


寶珠&刀自古「良いお年をお迎えくださいませ!!」


感謝 寶珠&刀自古郎女



LRG_DSC01109

 

 いつも ぼんやりしている刀自古郎女ですが 行動は鉄砲玉のごとく…。

 所用で出かけた小田原にて…レストランの窓から海を眺めながら心に浮かんだ景色…。
道路沿いにそびえる磐坐に刻まれた仏さまたち…。
立ち枯れのススキの印象と相まって厳しい・寂しい景色でした。
 
 駅までのバスまで時間が空きすぎているのでタクシーを呼んでそのまま伺うことにしました。
当初 私が思っていた場所と違うことがわかり 辿り着けないかと心配しましたが 運転手さんの記憶を手繰って国道を進みます。
IMG_5655
 

 車で進んでも険しい山道。
昔の人はこの道を徒歩で歩いて行ったのです。
「箱根の山は天下の嶮」…箱根八里の歌に唄われてているように険しい山道です。
山越えの途中で命を落とす人も多かったのではないか…。
だから磐坐にはお地蔵さんと阿弥陀さんが刻まれているといいます。

 「この辺だと思うんですが…」
私の記憶も曖昧です。
目を凝らして…
「あったぁ!」
少し離れたところで待っていただいて徒歩で向かいました。

IMG_5654


IMG_5647
 

 青い空に建つ磐坐の塔…ただありがたく拝ませていただきました。
誰もいない寂しい場所…。
読経の声をかき消すように風が吹きます。

 儚く美しい時間を過ごした後は「黒たまご」を買いに大涌谷へ。
バスとロープウェイを乗り継いで行く大涌谷も車だとあっという間です。
IMG_5645



 

 富士山が美しい姿を見せてくれました。
風が強いのでしょう 雪吹雪が待っているのがはっきり見えます。

IMG_5656


IMG_5662


IMG_5666


 

 火山のパワーを感じるこの場所が私は好きです。
龍神さんの存在を感じることのできる場所です。

 短い時間でしたが しっかり パワーチャージして箱根湯元駅へ…。
東京に戻って夜からはまた午前会議(てっぺん回って午前中までかかりそうな会議)です。

IMG_5670

感謝 刀自古郎女


 

 いつもありがとうございます 刀自古郎女です。
聖地の空間って心地よいですよね?
神社やお寺の方々が日々整えているのはモチロンですが 神仏の依代があることが大きな理由だと思います。
刀自古郎女の家にはたくさんの仏さまがいらっしゃいます。
おかげさまで家の中は癒し空間…プライベート寺院です❤️
家の中に仏さまや天使さんと繋がれる空間があったら素敵だと思いませんか?

   …というわけで1月のWSは お部屋の片隅に仏さまや天使とつながるための空間を作るための講座「天使と仏のオルゴナイト〜家に拝所を作ろう!〜WS」を開催します。

IMG_1137
 

以下の天使と仏さまの中からお好きな方をお選びください。

●天使
●蔵王権現
●不動明王
●阿弥陀如来
●辨財天

特にリクエストがある場合は ご相談ください(人数が多いと対応しきれないかもですが…(;^_^A )

 今回のWSに合わせて綺麗な細石もご用意しました!!
ちょっと珍しい細石ですのでお楽しみに❤️

 お家で天使や仏さまをお祀りするヒントもレクチャーします。
「お祀りしきれなくなった時どうしたらいいですか?」の問いにもお答えしますので安心してスタートしてください。
天使や仏さまをお招きして新しい年を楽しく豊かに過ごしましょう!!

ありがとうございます おかげさまで催行決定しました。 

◎開催 2019年1月27日(日) 10:00〜14:30
◎会場 西武新宿線 上石神井のオーガニックカフェ
◎定員 7名 最小催行人員 3名
◎参加費 ¥18400(ランチ・ドリンクバー付き)

*材料準備の都合上 原則キャンセルはできません
キャンセルされた場合は「天使と仏さまのオルゴナイト」を製作してお送りします。
制作には お時間をいただいております。
キャンセルされた方で お急ぎの方は材料をお送りしますのでお申し出ください。



お申し込みはこちらからお願いします。

45f50808のコピー




 本日は「神仏習合の数珠&豊玉姫のククリ石WS」でした。
キラキラの石に囲まれて 楽しいハンドメイドタイム。
個性的で素敵な数珠とブレスレットがたくさんできました!!
参加してくださった皆さまありがとうございました。

IMG_5690





IMG_5693


IMG_5694のコピー


 

 今年 一年を通してWSに参加してくださった皆さま・応援してくださった皆さま ありがとうございました。 
来年も楽しいWSを開催してまいりますのでよろしくお願いいたします。

感謝 刀自古郎女


 

刀自古「先生!!たいへんです!!
うぅぅぅぅぅ〜〜〜〜」
 
寶珠「なんや 泣いてるんですか??」

刀自古「久しぶりにご投稿をいただいたんですよ〜〜〜
すっかり忘れられたと思ってたのに
うぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜
うれしい!!」

寶珠「わ〜〜〜!ありがとうございます❤️
このところ 更新がないんで刀自古郎女先生 どっかへ行っちゃったのかと思ってましたよ」

刀自古「………今朝もラインで話したばっかじゃないですか…」

寶珠「今回のOracleテーマはこちらです」

刀自古「シカトかい?」

<Oracleテーマ>
「転職・仕事について」

刀自古先生、寶珠先生、こんにちは。
今、再びの転職活動で、どう進もうか迷っています。
先生方のセッションやワークショップの機会を頂いて見えないところを数年ケアしていただいて、年齢的に動けるようになるのは遅すぎたかなと自覚しながらも、迷いながらも自分から動けるようになりました。
「自分の弱さでの就職の失敗はできない」という不安が強かったり、気楽に相談などできる家族や知人もいないため、再びの転職の機会についての相談をさせてください。

 今就職活動をしていて、一つ内定を頂けたのですが、「試用期間の1か月にこちらの職場に合わなければ辞めていただきます」と言われています。
少し家から遠いと感じるが採っていただけるならとにかくそこで頑張ろうと申し込んだ職場ではあったのですが、その条件で「それは合わないと判断されたとき雇用保険ももらえなくなり金銭的に困窮する!」というとても強い不安で混乱しています。(ほんとうに困窮してしまう)
医療機関なのですが、「合わなければ辞めていただきます」という言い方の通り職場としてクセが強そうだなというのは見て取れて、ここで焦って決めることに躊躇ってしまっています。
ただ年齢的に数少ないチャンスを後ろ向きな気持ちになっているからと、飛び込む前に断ることもあまりに弱い・・・

 先にアロマセラピストのスクールに行き終えたこともあって美容系の求人も申し込んではいたのですが、年齢や未経験ということもありそちらでは「ここで働きたい」というところはあっても断られ続けてしまい就職にたいする私の自己評価はかなり低くなってしまっているようです。同じところで立ち止まって動けなくなる自分が情けないとも思っています。
Oracleリーディングでアドバイスをいただけたら幸いです。
(うーたか さん)

S__11018355
 

寶珠「『金貨クイーン』逆位置
変化を起こしたいけど、行動を起こせない状態
金貨なので、経済問題が動けない原因ですね
もちろん、リスク対応は大切ですが、考え過ぎると却って豊かな循環が、創造できにくいです
その職場の良い所を見つけて下さい

『剣のナイト』正位置
困難に体当たりする、恐れずに突き進む
全力で立ち向かって吉

『聖杯のページ』正位置
豊かな感性や直感力
見習いの状態ですが、年下の人が助けてくれそうです
また、感性を活かした仕事で成功、という暗示もあります」

キーカードは『剣のエース』正位置
積極的な開拓
前進して勝利
エースは『1』という意味もあります
1月…来年から大きく変化されるでしょう

 色々な思いが交錯しますが そこを乗り越えて前進する事が 昨日までの自分超えになりそうですね
未来は明るいですよ 頑張って下さい!」



IMG_5582
 
刀自古「『志那都比古神』
 新しい風が吹きます
変化の時は目の前に来ています
恐れず風に乗って前に進みましょう

『道反之大神』
 変化が怖くて前に踏み出せない状態です
『今の状態も決してよくはないけれど 前に進んだら今より悪くなるのではないか?』…と考えて躊躇してしまっています
新しい職場が不安ですか?
どんな場所にも良いところと 悪いところがあります
『石の上にも三年』の言葉通り 粘り強くことに当たってください

『手力男神』
 変化のためには 時には力技も必要だとカードは告げています
現状打破のために勇気を出して壁を打ち破ってください
『歳だから…』『年齢が…』と躊躇される気持ちもわからないではないですが
限界は自分が決めるものとも言えます
 私は自分が『歳だから無理』と立ち止まったことは一度もありません
年齢のせいで制約があったとしても打破する方法は必ずあります
どうか 夢を捨てずに前に進んでください

キーカードは『事代主神』
 豊かさは目の前まで来ています
あなたの素直さ・頑張り屋さんなところを見込んで
引き上げてくれる人がいそうです
誠実な態度と 新しいことにも積極的に挑戦する勇気を心がけてください
現在の状況には事代主さんが力を貸してくれますからお近くの事代主さんの神社に行かれてエネルギーをもらってくるのも良いのではないでしょうか?」

寶珠「それでは統合してみましょう
 変化を起こしたいけれど 怖くて前に踏み出せない状態です
新しい職場の良いところを探して馴染むようにされると良いでしょう」

刀自古「限界は自分で決めるものです
勇気を持って前進すれば明るい未来が待っています
頑張って下さい!
うーたかさん・寳珠先生ありがとうございました
ミラクル Oracle ルルルルル〜〜〜」 

寳珠「皆様のご投稿をお待ちしています」

刀自古「ご投稿はこちらからお願いします
Oracleを受けてのご感想も絶賛募集中です(コメント欄・投稿欄からお願いします)」


 投稿












このページのトップヘ